ひとから

なんかそういうことがあってから
色んな人になぐさめられたり
色んなことを言ってもらったりしたけど
どちらかというと怒涛のあれやこれで
気持ちを持ってく暇もなくて

なんかニヤニヤしてしまったり
エヘヘとか言ってやりすごしてしまったり
どうもあの人はーとか
薄情だとか言われてもいて

あーそんなこともあるのかと
私はどこか遠くでみていた

なんかそういうことがあってから
色んな怒涛のやつが過ぎていって
色んな人もどこか遠くになって
間違い探しみたいにほのかに変わった景色に
やっと心が追いついてきたというのに

喚いたらきっとうるさいだろうとか
喚いたら近所の誰かに訝しがられるだろうとか
思ってしまう私の性質が
ニヤニヤさせたりエヘヘと言ったり
してしまうのも仕方がなくて

だから私はカラオケで
おひとりさまで部屋を取り
ドアを確かに閉じてフリードリンクの
烏龍茶をテーブルに置いたら
くせー合皮のソファに転げ込むようにして
ひたすら泣いたし叫んだし
くせーなって思いながら
ひたすら泣いたり叫んだりした

それを1時間半くらいやって
少し迷ったけど
烏龍茶飲んで帰った

そんなひとから
あー
ありがとう
さようなら